So-net無料ブログ作成

都がれき受け入れに苦情多数 [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111001-00000116-san-soci


難しい問題ですね。

---
 東日本大震災で発生した岩手県の災害廃棄物(がれき)の受け入れを発表した東京都に対し、「放射能を拡散させないでください」などと反対する電話やメールが寄せられていることが30日、分かった。

 都環境局によると、受け入れが発表された9月28日夜以降、29日に162件(電話129件、メール33件)、30日に283件(電話222件、メール61件)の意見があった。大半が「被災地支援も分かるが、子供がいて不安」「放射能を入れてくれるな」などと受け入れに反対する内容という。

 来年3月までに岩手県宮古市のがれき計1万1千トンを処理する予定。鉄道で都内の民間破砕施設に輸送して処理後、東京湾に埋め立てる。このがれきを処理した焼却灰を岩手県が検査したところ、1キロ当たり133ベクレルの放射性セシウムが検出されたが、国が災害廃棄物の広域処理で定める基準値(1キロ当たり8千ベクレル)を大幅に下回っている。
---

東京都、がれき処分受け入れ


ミネラルウォーターの違い比較
ミネラルウォーターの違いを比較してご紹介しています。
いびき防止の方法
いびき防止の方法についてご紹介。
多汗症対策の方法
多汗症対策の方法についてご紹介。
全国パークゴルフ場マップ 徳島県
全国パークゴルフ場マップ 徳島県
全国道の駅完全ガイド 沖縄県
全国道の駅完全ガイド 沖縄県
皮膚がんについて
皮膚がんについてご紹介。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。