So-net無料ブログ作成

ソニーと対峙した天才ハッカー、フェイスブックに入社 [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000002-cwj-sci


若き天才ですね。

---
 次いで、「Techmeme」サイトを運営しているゲイブ・リベラ(Gabe Rivera)氏も自身の「Twitter」アカウントに、ホッツ氏の「Facebook」ページを閲覧したところ、同氏が「Facebookは働いていてほんとうに楽しい場所だ。(中略)初めてのHackathon(ハッカーソン)を終えたところ」と書き込んでいるのを読んだので、うわさは真実であるとつぶやいた。ホッツ氏は長らく登場が待たれていたiPad用のFacebookアプリを開発しているとの憶測が流れている。

 Facebookによるホッツ氏の雇用は、ハッカーに対して企業が取る姿勢が変わっていることの現れだ。訴訟や報復の日々は終わろうとしており、Web上で活躍する匿名の探求者たちを罰する代わりにタッグを組む方向へ向かい始めているのだ。

 Microsoftを例にとってみよう。「Kinect」を好き勝手にいじっていた人々が数多くのすぐれたプロジェクトを生み生み出したことをきっかけに、同社はハッカーの存在を歓迎するようになり、ついにはKinectのSDK(ソフトウェア開発キット)ベータ版を一般に公開した。

 ホッツ氏を雇い入れたFacebookがあらゆるハッキング問題から免れることになるとは思えないが、今回の一件は、才能あふれるハッカーとその関係企業が現在のインターネットのあり方をよく理解していることを示していると言えるだろう。
---

Hacking and Jailbreaking with George Hotz


交通渋滞の対策法
交通渋滞の対策法についてご紹介。
レーサーダイエットについて
レーサーダイエットについてご紹介。
炭酸泉を旅する
炭酸泉の温泉についてご紹介。
ルイヴィトンの財布お得情報
ルイヴィトンの財布についてお得情報をご紹介。
口臭について
口臭の症状と改善方法をご紹介。
バストアップと理想の胸
バストアップと理想の胸についてご紹介。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0